きょうの◯◯

やった事、考えた事。

Loftのわっぱ「風」弁当箱がとてもいい

 

半年くらい前から、会社には毎日弁当を持参しています。

(節約の為に始めた事だけど、元々料理するのは好きだったのですんなり習慣化)

 

ものを美味しく食べるには、料理自身の味も勿論だけど、器やパッケージの見た目もかなり大きなウエートを占めているように思います。

 

美味しそうに見える弁当箱と言われてパッと思い浮かぶのは、やっぱりわっぱ弁当箱ではないでしょうか。

自然の温もりを感じる木目の色合いは肉や野菜を一層引き立ててくれます。

ただやっぱり使いづらさやメンテナンスのしづらさがあるそうで…

汁物が入れられなかったり、普通の弁当箱以上に、綺麗に拭いて乾燥させておくのが必須のようです。

 

今使ってるロフトの弁当箱は、わっぱの美しさとプラスチック製弁当箱の良い部分をうまく掛け合わせた作りになってます。

 

見た目は漆器風ですが、蓋を外すと取り外してレンジアップ可能な2段構造の弁当箱が出現します。

食べ終わった後は、2段目をひっくり返すと、上手く1段目に収まり、コンパクトに持ち帰る事ができます。

 

今までが100均の弁当箱を使っていた分、中身は同じでも質の良いものを食べている気分です。貴重な昼休みだもの、気分大事。

 

loft.omni7.jp

 

これから仕事に弁当持って行こうかな、と思っている方がいれば、

こんなのもあると頭の片隅に入れてもらえればと。

いずれ作った弁当もブログに載せていきたいですね。